ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月24日

シーサー

シーサー

yoccoは 先週の新聞に小学生が書いていた言葉を胸にハート シーサーの相棒を見つけにいっちょった!

小学生が書いちょったことは。。。。

口を大きく開けてるシーサーは、幸せが入ってくるように口を大きく開けている。

口を閉じてるシーサーは、幸せが出て行かないように口を閉じてる。

シーサーは 対になっている。


去年 yoccoが気に入って連れて帰ってきたシーサー(♂)は、おっきい口を開けて笑いゆう♪

でも やっぱり 一人は寂しいき 相棒が欲しかったみたいドキッ

今日、口を閉じてるシーサー(♀)を見つけてきた☆

シーサー


 うるまの石獅子=うるま石とは、沖縄県うるま市で採れる琉球石灰岩の古い呼び名で、沖縄県内でも最高品質の石と知られています。 そのうるま石で昔ながらの石獅子を現代風に作っています。。。。と書いてある。

シーサー

ずぅーーーーーーーーーーーーっと 一緒ねハートニコッ




同じカテゴリー(その他)の記事画像
白い・・・・
hana 花 華
初春
同じカテゴリー(その他)の記事
 白い・・・・ (2008-08-23 19:04)
 hana 花 華 (2008-07-02 21:15)
 初春 (2007-01-01 22:22)

この記事へのコメント
な~るほど!

沖縄には、いろんなシーサーがいるんだぁ。
しかし・・・・ベストショットですネ(^^

ちなみに♂♀の見分けがあるのかな?
私の机の端っこにいるシーサーは、区別が
見分けられませんが・・・・・
Posted by yama at 2008年08月27日 11:19
yamaさん こんばんは

仲むつまじいろ~(^^)

♂♀・・・
見分け方~~

単に 足が太いのが♂ 細いのが♀ やと~

これは 旦那さんが決めたんです(^_^;)
Posted by yocco at 2008年08月27日 22:37
あっプロフィールの写真が替わりましたね。

シーサーカワイイっすね(^^)
Posted by mskzoomskzoo at 2008年08月31日 18:00
mskzooさん こんばんは☆

シーサー いい味だしちゅうろ~^^

もうちょっと小さいカラフルなシーサーもほしくて・・・

自分で作ってみようと思うてます♪簡単に紙粘土とかで\(^o^)/
Posted by yocco at 2008年09月02日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーサー
    コメント(4)