ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月11日

いよき

いよきいよき

四万十町にある yoccoの大好きなお店(隠れ家^^) 季節料理の味わえる 「いよき」 に 行ってきた♪

今年の初めに予約して 今日10月11日に車

ここは 口コミでお客さんが広がってるお店やと思う。だってなかなか場所だってわかりにくいしね汗

板前さんは yoccoと同じ 歳みたい☆ yoccoもこんなふうにお料理ができればな~~(うらやましい(*^_^*))

いよき

いよき

↑  先付  (海老しんじょ 新じゃがすり流し)

いよき

↑  お造り (昆布〆鯛 焼き舞茸 煎り酒)

いよき


↑  お椀 豊年椀 (松茸 太刀魚 新米俵巻 すすき柚子 水菜)

いよき

いよき

↑  煮物  (秋鮭と新じゃがの煮下ろし イクラ セリ)

いよき

↑  強肴  (蓮根葛寄せ 菊花あん ワサビ)


いよき

いよき

いよき

↑  竹籠八寸 (鯖くんせいサラダ 太刀魚棒寿司 さつま芋鹿の子揚げ  芋茎お浸し 新銀杏 タイモの味噌チーズ焼き 茸いろいろオイスターソース炒め  子持ちこぶ 鮎の甘露煮)

いよきいよき

↑  新米の焼きおにぎり お茶漬け

いよき

↑  デザート (豆乳まんじゅう 栗と小豆ソース 窪川黒大豆きなこ)

いよきいよき


お料理もさることながら そこここに飾っちゅう季節を感じさせるお花や器 お店の雰囲気といい やっぱりえいね~~ハート
 yoccoの好きなシーサーもおったキノコ2キノコ1



同じカテゴリー(美味しいもん♪)の記事画像
2010 秋の料理教室~~(^O^)/
ビストロ & カフェ katze
スイーツスポット
炭火焼 さんとう
明けまして・・・おめでと。(もう二月中旬やけど
ぶらぶらと・・・土佐山田へ
同じカテゴリー(美味しいもん♪)の記事
 2010 秋の料理教室~~(^O^)/ (2010-10-30 20:33)
 ビストロ & カフェ katze (2010-10-28 21:47)
 スイーツスポット (2010-06-20 20:24)
 炭火焼 さんとう (2010-06-14 21:31)
 明けまして・・・おめでと。(もう二月中旬やけど (2010-02-14 22:01)
 ぶらぶらと・・・土佐山田へ (2009-10-04 18:02)

この記事へのコメント
yoccoさんへ

こんばんは。

食欲の秋をしゆうねえ。

雰囲気も、えい感じのおみせやねえ。

人には、それぞれ、得て不得手があるがやき、うちらあ、見た目そっくりで、味げっそりいうばあの特技があるでえ・・・ハハハ


yoccoさんは、うちとちごうて、ゴハンつくるが
すきやし、じょうずやもんねえ。

そうや、こんど、たべにいくき、ごちそうして。

うちの、おいしいもんの記事にのせるき!

題は、キッチンyoccoへようこそ~~かな?

おおきに~^^
Posted by kurafu-to922 at 2008年10月11日 23:30
はじめまして。
とっても美味しそうなのでお邪魔しました。
西にも素敵なお店が沢山!
行ってみたいです♪
Posted by はる at 2008年10月12日 18:15
kurafu-to922さん こんばんは

食欲の秋・・・ってゆうか年がら年中やけどね^^;
アタシご飯作るが~上手やないき 本とか見ながら作りゆうがやも(ーー;)

残り物でパパッとできる人になりたい(*^_^*)
Posted by yocco at 2008年10月12日 22:13
はるさん> 初めまして<m(__)m>

書き込みありがとです♪こめが入ってるって嬉しいものですね♪

ちょっと遠いですが いいところ沢山ありますよ~ 是非機会を作って行ってみてください(*^^)v
Posted by yocco at 2008年10月12日 22:17
ぐわ~ 四万十町も恐るべし!

 落ち着いた感じの色遣いの懐石、
何気に作っているお店の「お飾り」が、
客へのもてなしの心遣いを感じる。

yoccoさんのお気に入りは、シーサーかな♪
Posted by yama at 2008年10月14日 16:21
yamaさん おはよ~

シーサーは トイレの洗面のとこにいたんだよ~偶然にも♪

来年の予約を12月に入るととるがで~ここは。予約でいっぱいの人気店でえす☆
Posted by yocco at 2008年10月15日 07:29
四万十町の季節料理いよきは、しばらく休業するみたいですけど本当でしょうかね!?
Posted by まんぷく at 2009年02月12日 21:21
まんぷくさん カキコありがとです。

どうやろー?初耳ながやけど ちょい調べてみます♪
またここに結果がわかったら書いちょくね^^
Posted by yocco at 2009年02月14日 10:44
通りすがりさんへ

書き込みありがとうございます。

お店側のことは yoccoには わかりませんが、yoccoのブログは 気持ちよく楽しくがモットーなんで 気分的に↓ になってしまう書き込みは、ごめんなさい<m(__)m>です。

削除させていただきました。
Posted by yocco at 2009年03月27日 21:09
店のトイレを隠し撮りしていたのが発覚して店じまいしました。
Posted by 通りすがり at 2011年07月13日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよき
    コメント(10)